福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

昼休みに仲良く友人とお話をするAさん。最近は登校時間も早くなってきました♪
昼休みに仲良く友人とお話をするAさん。最近は登校時間も早くなってきました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、1年次生のAさんにインタビュー!
初々しかった入学から早8ヶ月。
秋には屋久島スクーリングにも行ってきたAさんに改めて学校での生活を振り返ってもらいました。

★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
中学3年生の時に、郡山キャンパスの体験入学に参加して、その時の雰囲気で入学を決めました!
体験授業も分かりやすかったし、トライアルレッスンでやった卓球もすごく楽しかったです!

★KTCってどんな学校ですか?
とっても楽しい場所です! さらにそれだけじゃなくて、先生との距離がとても近いので、悩みも相談しやすくて安心できる場所だと思います。

★先生はどんな先生ですか?
個性的な先生が多いですが、どの先生もたくさん話しかけてくれます!
先生たちはみんなとてもおもしろいです!

★屋久島での思い出はなんですか?
白谷雲水峡という場所に行って、そこで仲良くなった人とお弁当を食べたり写真を撮ったりしたことが一番の思い出です。
始めは行くことに緊張したけれど、友達と一緒に授業を受けて、テストに向けて頑張ることができて楽しい思い出になりました!

★今頑張っていることは? また、今後挑戦したいことは何ですか?
これからは検定をチャレンジしたいと思っています。
特に漢字検定や日本語検定、英語検定に挑戦したいです!
今は数学の授業でわからなかったことがあったので、先生に確認しながら頑張って問題を解き進めています。

★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
たぶん皆さんどんなところなのか不安になるかもしれません。
でも勇気を出して体験入学などに参加してKTCのいいところをたくさん知ってもらいたいです。
その上で入学してくれたらとても嬉しいです!
皆さんを郡山キャンパスで待ってます!

いつも笑顔で優しいAさん、学習もしっかり頑張りながら学校生活を楽しんでいるようです。
「飛行機に乗るのも初めてだし、屋久島に行くの不安なんだ」と心配そうに話していたけれど、実際に屋久島から帰ってきたらいつも以上に素敵な笑顔で思い出を話してくれてとても安心しました。
初めての挑戦って緊張してしまうかもしれないけれど、その分得られるものも大きいのではないかなと感じました。
皆さんも一歩踏み出して、KTCへ見学に来てみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※