福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

スポーツを通じて、心も体もリフレッシュしていきましょう♪
スポーツを通じて、心も体もリフレッシュしていきましょう♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
 
今回は、人気のみらいの架け橋レッスンの一つである、スポーツを紹介します!
スポーツは主に、総合体育館や、グラウンドで、バスケットボールやフットサル、野球、サッカーを行っています。
中でも、一番人気の競技はバスケットボール★
 
人数が少ない時も多い時も、2チームに分かれて、対戦をします!
3学年一緒におこなうので、生徒たちからは「ナイスシュート!」や「パス!」など自然に声を掛けてプレーをしています。
 
準備運動をして、試合スタート!
試合は、1セット10分で行いますが、とても白熱します!
時には、10分という時間を忘れてずっと試合をしていることも・・・
 
生徒からは
「スポーツのおかげで、先輩・後輩たちと仲良くなれました。」
「様々な人達と一緒にスポーツをして、コミュ二ケーションをたくさん取ることが出来たし、スポーツも上手くなった気がします!」
「いつでも、楽しくプレーすることができてスポーツの授業が楽しみです!」
と話してくれました。
 
みらいの架け橋レッスン「スポーツ」では、いろいろな競技を行っています。
得意・不得意に関係なく、みんなで楽しく、プレーしています!
暖かくなってきたら、野球・サッカーにも力を入れていきます♪
お楽しみにしていてください!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームから来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。