京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535

お待ちしています♪

しっかりサポート

KTC中央高等学院は、広域通信制・単位制高校である私立屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。全国各地にサポートキャンパスを運営しており、京都や滋賀からもたくさんの新入生、転校生が入学しています。
KTCの京都キャンパスは、地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分です♪

そもそも、サポート校とは、何をサポートするのでしょうか?京都キャンパスでは・・・

①学習サポート…通信制高校生の悩みは、自学自習がなかなか進まないことです。サポート校ではマイペースに通学できますし、学習面をサポートすることができます。
②メンタルサポート…京都キャンパスには「家族支援カウンセラー」が2名常駐し、スタッフ全員に研修を重ねています。悩み多き生徒たちの心のケアを全員で行います。
③コミュニケーションサポート…アドラー心理学は、人間の悩みはすべて対人関係の悩みから生ずる、と言います。人間関係を円滑にしていくサポートを行っています。
④資格取得サポート…英語検定や漢字検定、パソコン検定や簿記検定などなど、様々な資格取得のためのサポートを念入りに行っています。
⑤進路サポート…将来、自立して幸せな人生を生きていくために、今できることは何か?一人ひとりの目標や思い、特徴や適性に沿った進路指導を行っています。     

いかがでしょうか?興味の湧いた方は、気軽にHPから資料請求をしてみて下さい☆お電話でのお問合せは0120-75-1105まで。お待ちしています♪