長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

こんにちは。松本キャンパスの小嶋です。 今回は6/10に行なわれた保護者会のご報告です。 午後は3年次生の保護者を実施しました。

3年次生は来年の3月には卒業です。
メインは「進路」についてです。

改めて、「大学」「専門学校」「就職」「留学」のそれぞれの進学先の目的や入試方法、スケジュールについて確認しました。

特に大学進学は2020年度の大学入試制度改革を受けて、AO入試などは今年度からの変更がある大学が増えると聞いています。

これからは英語検定など資格取得が進路決定にさらに影響してきますね。

その後は、希望進路別に懇談会を実施しました。

ただし、いきなり話し合いをするのも大変なので、子ども達が実際に屋久島スクーリングでも実施するアイスブレイクで心をほぐしました。

保護者からは、
「進路について不安だったが、色々な人の話が聞けて参考になりました」
「進路のことで少し先が見えてきてよかった」


などの感想をいただきました。

これからも子ども、保護者、職員のつながりを大事にしてまいります。

ワークの1コマ
多くの保護者のご参加ありがとうございました!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪