埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

会場の様子はこんな感じ
会場の様子はこんな感じ

みなさん、こんにちは!
節分が終わり、暦の上では春ですね♪
(「節分?」と思った方は過去ログをチェックしよう)
春といえば新年度、あたらしい生活がスタートする時期です。

そこで今回のブログは、新年度に向け企画している怒涛の進路イベント第一弾『大宮ソニックシティでの進路相談会』についてです。

新しい自分に出会えるかも?
新しい自分に出会えるかも?

今回の進路イベントは、なんと大宮キャンパスの生徒だけの為のイベントで、そこにたくさんの専門学校や大学の先生方が集まってくれました!

参加した生徒達の表情は真剣そのもの……興味のある学校だけではなく、自分の可能性を広げる為、進路選びで失敗しない為に、「最低3校は質問しよう」と各学校のブースを生徒たちはまわっていました。中には「どんな質問をしようか」とドキドキしている生徒もたくさんいました。

学校見学やオープンキャンパスとは違い合同相談会は、いろいろな学校の話を同時に、気軽に、何校でも聞くことが出来ます。しかも、大宮キャンパスの生徒限定のイベントだったので、よりじっくり話を聞けました。

自分が思っていたのとはちょっと違う進路に興味が出てきたり、「そんな事が出来るんだ」と新しい発見があったり、「希望進路はココだ!」と確信したり、生徒によって反応は様々でした。

進路選びはとにかく行動することから始まります☆
もしも「今、悩んでいます」という人がこのブログを読んでいたら、ちょうどいい機会です。今、動いてみませんか?
KTCには頼りになる先生や先輩がたくさんいます。いつでも気軽に相談して下さいね!!