埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

高校生対象個別相談会日程

高校生のみなさん、こんにちは! KTCでは「転校の時期は決まっていますか?」という高校生の生徒・保護者様また先生方からのお問合せが増えています。実は、転校時期については一人ひとりの状況や考え方によって異なってきます。

どういうことかというと…まずは単位について説明すると分かりやすいです。
ほとんどの高校では単位は学年末(3月)に出されます。そのため、2月のこの時期みなさんはまだ今の学年の単位を持っていません。0単位です。KTCでは修得した単位を活かすことができるので、今の学年で単位が取れるようなら3月まで在籍し単位を修得してから転校した方が勉強の量が少なくなるので効率的ですね。

しかし、「今の学年の単位は取れない、留年するしかない…」という場合や「あと2ヵ月間だけれど、もう登校するのが辛い…」という相談もあります。相した場合は、4月入学以外にもう一つ選択肢があります。それは、4月より前(2月・3月)に入学をして勉強を早くスタートすることです。卒業時期は変わらないので、新しい環境で早めにレポートを進めることもできます

どの時期の転校が一番良いタイミングなのかを知っておくことで、今後の見通しもつけることができます。また、転校するべきかどうか迷っている段階でも遠慮なくご相談下さい。まずは、個々に合った情報をもとに大切な将来を一緒に考えていきましょう。

◆お問合せ◆
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話: 0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。