埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

完成品!!

みなさん、こんにちは☆寒い日が続きますね。体調管理が難しい時期になってきました。キャンパス内も、年度末・卒業にむけてバタバタした時期になっています。忙しい日々こそ、ほっと一息いれて休憩・気分転換する時間が大切です。好きなことに打ち込んでいる時間が一番のストレス発散という人も多いのではないでしょうか。
 
さて、今回ご紹介するのは、トライアルレッスン“ネイル”の作品です。
冬のこの時期は、KTC杯ネイル部門2nd シーズンにむけての作品づくりを行っています。今回のテーマは“Dream”!!
『イメージがわかない・・』という生徒が多く、当初はなかなか作業が進みませんでしたが、先生からの「将来の夢につながるイメージをデザインしてみたら?」というアドバイスで、少しずつイメージができてきたようで、その後は真剣に作業をしていました。
 
ネイル講師のひかり先生は、大宮キャンパスの卒業生です。生徒の目線にたってアドバイスをくれたり、見とれる程の素敵な作品を見本として作ってくれたりと、生徒からも大人気の先生です。そんなひかり先生ですが、今回の時間を最後にすこしお休みされます。最後には「今までありがとう」の言葉を照れながら言いつつ、生徒たちの前で自分の想いを話している姿はひかり先生自身の成長も感じることができ、職員としても喜びが感じられる瞬間でした。
 
KTC杯の作品は、本番用チップが用意されての一発勝負で作品制作を行います!今まさに作品制作中!!どんな作品ができるか、とても楽しみです♪