埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

とっても優しい先生でした♪
とっても優しい先生でした♪

みなさんこんにちは!早いもので、もうあと一週間ちょっとで新年度ですね。色々と環境が変わるこの季節は、期待と不安が入り混じる、一年の中でも特別な時期ではないでしょうか?来年度こそはこんなことに挑戦しよう!とか、今年の反省を生かして頑張ろう!と目標を掲げている人も多いはず。
今回は、来月から新高校三年生になる二人が、新宿で鍼灸治療院を経営し、経営についてのセミナーを開いたりもしている「柿木園(かきのきぞの)治療院」のオーナー、柿木園純平(かきのきぞの じゅんぺい)先生に、職業人インタビューにいったので、その実施レポートです。

柿木園先生は、高校生のころからスポーツトレーナーになりたいという夢を持ち、働きながら学校に通って資格を取得。様々な苦労を重ねながら、実際にメジャーリーグのキャンプにも帯同するなどして知識と技術を磨き、27歳で独立。現在は、鍼灸の治療を行いながら、経営者や起業をしたい人たちに向けたセミナーを開くなど、若くして大活躍されている先生です。

治療院の見学をした後、学校選びや今まで苦労したこと、楽しいこと、経営者としてやっていくために必要なことやお金の話まで、気さくにどんな質問にも答えてくださり、本当に有意義な時間を過ごすことができました。ちょっと緊張しながらも、目を輝かせて話を聞く二人の生徒の姿が印象的な一日でした。

KTC大宮キャンパスでは、たくさんの魅力的な大人の姿を見て、話を聞き、キャンパスの生徒たち全員がそれぞれに本当に合った進路決定ができるよう、これからも様々な進路イベントを実施していきます。皆さんの参加をお待ちしています!