宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ


ガジュマルと共に育つ!!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

さて、今回は、昨年度から続けている「ガジュマル成長記」です。写真でも見てわかる通り、順調に成長しています!と、言いたいところでしたが、少し前にこのガジュマルに一大事が起こっていたのです。

何かというと、それまで沢山生い茂っていたガジュマルの葉が、ある朝突然約半分もポロポロと落ちてしまったのです。いつものように水やりをしていたのですが、「葉っぱが元気ないなぁ~」と思い触ってみると…「おや?」と思い、他のも触ってみるとまたポロっと。約半分の葉っぱが剥がれてしまいました。

思い返してみると、葉っぱが落ちた日はやや久しぶりにガジュマルに水をあげた日。やはり、水辺に生息する植物なので、水やりはこまめにやらないとNGというガジュマルからの警告だったのかもしれません。
私たちもそうですが、どちらにせよ、過剰はいけません。適度が一番! あとは、続けていくことの大切さを改めて感じた出来事でもありました。

何はともあれ、新年度がスタートし一か月半が経過しようとしています。今年度も、生徒の成長と同じく、このガジュマルも更に成長していくことでしょう。これからも、キャンパスのみんなで大切に育てていきます♪ ブログを見てくださっている皆さん、成長記も楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105