香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

*サシェ(香り袋)軽く揉むといい香り*
*サシェ(香り袋)軽く揉むといい香り*

6月といえば、梅雨の季節ですね!
AEAJアロマテラピーアドバイザー(公益社団法人アロマ環境協会認定)の中村です。

年に一度、在校生たちがスクーリングへ行く屋久島おおぞら高校。
その名の通り、世界自然遺産・屋久島の地にある通信制高校です!

今回のトライアルレッスン(選択授業)アロマテラピーの授業では、屋久島の工芸品づくりの後に木くずとして出た屋久杉チップを再利用。
サシェとよばれる香り袋を作りましたよ♪
屋久杉の樹脂に含まれるテルペンは、いつまでもそばに置いておきたくなるくらい爽やかな香り。
心身のリフレッシュにとても効果があると言われています。
他の杉に比べて樹脂が多い屋久杉は腐りにくい性質があり、そんな生命力あふれるパワーももらえる気がします。

屋久島は、1ヶ月に35日分の雨が降ると言われるほど雨が多い島です。
年明けに屋久島に行ったときのアウトドア授業の日。
ザーーー!とスコールが降ったかと思うと、その後すぐにパッと晴れたんです。
さっきの曇天と大雨は何だったの?!と思うくらいの、きらきらした青空と虹。
屋久島の美しい空の写真は、本日アップされている【屋久島スクーリング】のブログでご覧いただけたらと思います。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
6月保護者様対象個別見学相談会:2(金)・3(土) *両日とも12:00-,14:00-,16:00