栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

バンクーバーへ行ってきます!
バンクーバーへ行ってきます!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ来週から、カナダのバンクーバーキャンパスへ半年間留学する生徒が出発します!みんなで壮行会を開きましたので、その様子も含めてお伝えしたいと思います。

KTC中央高等学院の海外キャンパスとしてバンクーバーキャンパスがあり、現地の語学学校内に専用の教室があります。高校在学中に約半年間バンクーバーで英語を学びながら、同時に高校の単位修得についてのサポートもしていきます。

出発する生徒も、決断するまではかなり迷いましたが、多くの人からのアドバイスをいただきながら、最終的には自分自身で参加を決意することができました。

現地では、困難に直面することもあるかもしれません。しかし、それ以上に多くの感動、そして自身の成長の糧となるものをたくさん吸収してくることができるはずです。壮行会でも、担任の先生をはじめとして友人からも心のこもった温かいメッセージをもらい、本人のエネルギー、そしてパワーにすることができているようでした。

まずは現地に無事に着くこと、そしてバンクーバーでの生活に慣れていくことができるよう、宇都宮キャンパス全員で応援しています!!「自分のペースで、楽しんで!」