栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

頑張ってチラシを配ります!!
頑張ってチラシを配ります!!

試合も応援しました!!
試合も応援しました!!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

宇都宮キャンパスでは、様々な経験を大切にしています。その中で、職場体験の一つとして栃木県のプロバスケットボールチーム「リンク栃木ブレックス」の試合のボランティアをさせていただきました。

チケットもぎりやチラシ配り・会場設営の補助・ゴミ回収のお手伝い等をさせてもらいながら、試合を支えるスタッフの一員として参加生徒たちを迎えてくださいました。生徒たちは、何事もなくブレックスの選手たちが試合を終えることができるように全員で精一杯のサポートを。
スポーツ選手を支える素晴らしさや、全員で一つのことに向き合う大切さなど、参加した生徒それぞれがいろいろな想いを感じた一日となりました。

また、ボランティアに参加した数日後には、再度観客の一員として試合の観覧もし「みる・ささえる・かかわる」という点を学ぶことができました。今後も地域活動に参加しながら地元「栃木県」を盛り上げていくお手伝いをしていきます!!