栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

高校卒業し、進路も決まりました!
高校卒業し、進路も決まりました!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近は、だんだんと寒くなってきましたね。皆さん、風邪などひいていませんか?
宇都宮キャンパスの3年次生は、それぞれの進路に向けて、自分のペースで日々取り組んでいます。

今年9月の卒業生も、悩みながらも自身の進路をしっかり決定し、宇都宮キャンパスに報告をしに来てくれました!
ぜひ、その卒業生の声を報告させていただきたいと思います。


 Q KTCへ入学した時と今の自分を比べて何か変化はありましたか?
    ☆入学時は、不安定で外に出ることさえ出来ませんでしたが、いまは外に出ることはもちろん、遠くの場所へも普通に足を運ぶことができるようになり、とても大きな変化がありました。様々な経験を通して、毎日コツコツと外に出ることの積み重ねや屋久島へのスクーリングも大きなきっかけとなりました。

 Q 卒業後の進路を教えてください。
    ☆大学へ進学し、心理系の勉強をして、自分と同じような悩みを抱えている人たちの助けになる仕事に就くことができればと思います。

 Q KTC中央高等学院が自分に合っていたところはどんなところですか?
    ☆今の自分がいるのは、KTCの先生のおかげだと思っています。外に出られなかったときには、家まで来てくださることも多々ありました。先生たちのサポートのおかげで卒業も出来たし、進学も出来たと思っています。また、屋久島に行った時も不安な気持ちを聞いてくださり、とても楽しく、また自分にとっても一皮むけた屋久島スクーリングだったので、とても良かったと思います。

 Q 様々なことで悩んでいる後輩たちに一言お願いします!
     ☆これからもし心配なことや悩みがあったら、先生に相談するといいと思います。先生たちのサポートで自分はここまで来れたので、困ったら第一に先生に相談してみて下さい♪