広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

学院祭の実行委員会は11月から活動を開始していました。
今年は「いつもの」学院祭ではなく新たに一から作り上げ、全て生徒主導で進行していくことを初めのミーティングで決定し、そこから何度も何度もみんなで話し合い進めていきました。

ここから始まりました。(第一回実行委員ミーティング)
ここから始まりました。(第一回実行委員ミーティング)

実行委員長を務めたこうへい君にKTCの好きなところはと聞くと「先生との距離が近いことや、居心地が良いところ」と話してくれました。

今回、初めてみんなをまとめ学院祭をリードする立場に。3年生として、実行委員長として感じたことは、
「みんな、楽しむ時は精一杯楽しんで、頑張るところは頑張ってくれていた。勉強だけじゃない部分でも頑張っていて、変わろう(自分を変えよう)と努力していた」と話してくれました。
 
KTCは転入生も多いため、生徒たちは初めシャイになりがちです。そんなこともあり皆をまとめることが大変な時もあったようですが、今回の成功、達成感はみんなの頑張りや協力した結果です。次の登校日に来年の学院祭をもっと良くするためには、と後輩たちとすでに話し合っているのが印象的でした。
 
KTCにはセカンドチャンス、サードチャンス…何度でもトライできるチャンスがあります。ここで一緒に色んな可能性を探してみませんか。
 
《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

HP下の見学会情報も見てね♪