福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

勉強もみらいの架け橋レッスンも前向きに頑張っています☆
勉強もみらいの架け橋レッスンも前向きに頑張っています☆

みなさん、こんにちは!
今回は今年の4月に新入生で入学してきた1年次生のほのかさんに、小倉キャンパスでの生活をインタビューしてみました♪

Q:KTCに入学した理由は?
A:中学校時代は周囲とあまり馴染めずに自分を出せずにいました。
そんな時に好きなことを見つけられるみらいの架け橋レッスンや屋久島スクーリングに魅力を感じて、KTCに入学しました。

Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A: 友達ができるか、高校の勉強についていけるのか、とても不安でした。

Q:入学して8か月。小倉キャンパスで生活してみて今の学校生活は?
A:友達がたくさんできて、毎日楽しいです♪
授業も丁寧に教えてくれるので、とてもわかりやすいです。
さらにカナダへ留学することもできたので、本当にKTCに来て良かったです!

Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:今友だち関係で悩んでいたり、学校環境が合ってないなと感じていたら、気軽に小倉キャンパスに来てください!

ほのかさん、ありがとうございました。

入学前は友だち・勉強面で不安があったほのかさんですが、現在は毎日登校して、勉強もみらいの架け橋レッスンも前向きに頑張ってます。さらにカナダ留学まで挑戦して、入学前には想像できないくらいの成長をとげています。本当にすごい!

今このブログを読んでいるあなたも、もし現状に悩みを抱えていて、どうしていいか分からなくなった時は、ぜひKTCに相談にお越しください。

小倉キャンパスの生徒・コーチは、あなたの「変わりたい!」気持ちを応援しています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)