福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

昼休みはカードゲームに熱中するA君です!自分らしく自然体で過ごしていきましょう♪
昼休みはカードゲームに熱中するA君です!自分らしく自然体で過ごしていきましょう♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

今回は1年次生のA君にインタビュー。
緊張の入学から2か月、キャンパスにも溶け込んできたAくんにKTCについてインタビューしてみました!
 
★KTCに入学を決めたきっかけは?
中学3年生の時から体験入学等でKTCに来ていましたが、その時この学校なら落ち着いた環境で学習できそうだなと感じたからです。
みらいの架け橋レッスンにイラストがあったのも選んだ理由です。
 
★KTCってどんな学校?どんなコーチ?
KTCの学習では、もし授業についていけない人だとしても、午後の時間に分からなかったところをゆっくり解説してもらえます。
コーチの方々は学習以外のことも気軽に相談できて、距離が近いイメージです。
 
★今後頑張っていきたいことは?
今は数学を頑張っていて、数学検定に挑戦する予定です。
検定日が迫っているので合格出来るようたくさん勉強します!
 
★KTCに入学を考えている人にメッセージをお願いします。
授業が午前中の3時間で終わって、お昼の時間の後はみらいの架け橋レッスンに出るのもよし、学習してもよしといろいろな選択が出来ます。
気軽に登校できるのでまずはぜひ見学に来てください。
 
漫画やアニメが好きなAくん。
初めは仲良くなれる友達ができるか不安そうにしていました。
今では同級生だけではなく同じ趣味を持つ先輩とも仲良く話をしていて、とても楽しそうに過ごしています。
さらに自分でも絵を描くのがとても好きで、イラストのみらいの架け橋レッスンにも毎週参加しています。
そこでなんと、コーチの似顔絵を描いてくれました!
好きなことに熱中するAくんはとても輝いて見えます。
みなさんは好きなものがありますか?
あると自信を持てる人もまだ見つからないという人も、KTCで様々な体験をしてみれば視野を広げることができるかもしれません。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。