福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

様々な体験を通じ「なりたい大人」へ近づいていきましょう♪
様々な体験を通じ「なりたい大人」へ近づいていきましょう♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、「ドリームクラフト」の授業を紹介します!
「ドリームクラフト」とは「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムです。
1年次生のテーマは「自分を知る」です。
みらいノートを使って、様々なことを授業の中で行っていますが、時にはトランプを使ったゲームも行っています。
ただ、トランプで遊ぶわけではなく、他人のこと、自分のことを知る心理ゲーム等を行っています。
心理ゲームの時は、生徒たちは笑顔いっぱいで楽しんでいます♪

郡山キャンパスでは、様々な活動を通じ生徒の成長を一緒に感じています。
KTCで「ドリームクラフト」を体験し、「なりたい大人」へ一歩ずつ近づいていきましょう!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「学校見学・個別相談 予約」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。