新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
パンフ、みらいノート

2020年も残すところ、1週間となりました。今年はいろいろな変化を求められた1年。いろいろなご苦労があったかと思います。KTCおおぞらへいらっしゃる方々からも「こういう時代だからこそ、自分らしく高校生活を送りたい」「勉強はもちろんだけど、勉強以外でも自分の可能性を広げていきたい」という声が例年以上に多く聞かれました。不安定な世の中、今まで当たり前と思っていたことが当たり前ではなくなる時代。それをマイナスに捉えるのではなく、「より自分らしく生きる」と考えている方々が増えているのかもしれません。KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために自分らしさを見つける様々なコース・授業・体験・経験を準備しています。その取り組みの一部をちょっとだけ振り返ってみますね。高校選びで悩んでいる中学生、進路変更を考えている高校生の皆さん、皆さんが気になっている内容から過去のブログをのぞいてみてください。自分らしく生きるヒントが見つかるかもしれませんよ。

★「実際の生徒の声、感想を聞いてみたい!」
 ・あきらめずにやりぬくチカラを養う「プログラミングコース」
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201127-120000.php
 ・在校生インタビュー ~入学前に期待していた以上に毎日充実しています~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201022-153000.php
 ・在校生インタビュー ~中学サポートコースで入学前の不安が解消できました~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200902-173000.php

★「どんなコースがあるの?どんな授業をしているの?」
 ・ロケーションフリー学習 ~どこでも、どことでも型学習~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200603-143000.php
 ・なりたい大人を描き実現する 「みらい学科™なりたい大人コース」
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200526-130000.php
 ・志望校進学のための学習に取り組める 「アドバンス学科進学コース」
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200609-100000.php
 ・生徒それぞれの状況に合わせた個別対応可能 「個別指導コース」
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200515-120000.php

★「KTCおおぞらって色々な体験できるみたいだけど、どんなことが体験できるの?」
 ・みらいの架け橋レッスン® ~コンテンポラリーダンスにチャレンジ~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201203-140000.php
 ・屋久島スクーリング ~相手を知ろうと思えば、相手も自分に興味を持ってくれる~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201016-153000.php
 ・社会の架け橋プログラム® ~自衛隊の仕事について学ぶ~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201008-130000.php

★「新しい環境に馴染めるか不安なんです...」
 ・新しい学校生活に馴染めるか不安をお持ちの方へ
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20201217-160000.php
 ・令和2年度前期卒業式 ~KTCおおぞらで変われた私~
  https://www.ktc-school.com/campus/niigata/blog/20200925-172000.php  

いかがでしたか? 先の読めない不安定な時代、自分らしくいられる場所、自分の可能性を広げられる場所を一緒に探してみませんか? 個別相談・学校説明会・体験入学でお待ちしております。また、資料請求ボタンより資料請求することもできますので、ご利用ください。

最後になりますが、今年1年間本当にありがとうございました。
新潟キャンパスは、12/27(日)から1/5(火)まで冬期休業期間となります。なお、冬期休業期間中もホームページからの個別相談・学校説明会・体験入学の予約を受け付けておりますので、ご利用ください。
2021年も何卒よろしくお願い致します。