宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

「くれしぇんど」
「くれしぇんど」

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

仙台キャンパスでは、中学生サポートコース「くれしぇんど」を開講しています。「くれしぇんど」とは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。高校準備講座として、中学生の皆さんの不安を解消するため、そして一歩ずつ、ちょっとずつでも前に進むお手伝いができるようにとうまれました。

キャンパスへの“登校”とインターネットによる“在宅”でのオンラインサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。学習については、一人ひとりの希望や習熟度に合わせたプリントを使っての個別指導を行っていますが、その内容に沿ったクイズや豆知識で勉強の楽しさもお伝えしたいと思っています。最近では、その中で「英語名の由来について(英語)」「読み方が面白い漢字(国語)」「誕生日当てマジック(数学)」などなど、メインの学習より夢中になってしまうこともしばしば。また月一回はKTCで開講している「みらいの架け橋レッスン™」の体験も。手話やギターなど仙台キャンパスで人気の授業を見学したり、体験したりしています。元々興味のあった人もなかった人も興味津々でした。

高校進学に向けて、勉強、登校、友だちづくり、居場所づくりなどに不安のある皆さん、KTCがどんなところかぜひ一度見学に来てみませんか? いつからでもスタートできます!

お申込み、お問い合わせはお電話、メールまたはホームページよりお気軽にどうぞ。お待ちしております。

●お問い合わせ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105