宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

それぞれの得意分野で大活躍!
それぞれの得意分野で大活躍!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

先日もお知らせしましたが、無事、芋煮会を終了することができました。雨も心配でしたが、どうにか乗り切ることができできました。

当日は「火おこし」「薪くべ」「片づけ」「料理の味付け」「荷物運び」など、みんなそれぞれが得意な分野で一生懸命に頑張ってくれました。また、3年次生の先輩が、後輩のかまどの様子を見ながら火をつける作業を手伝ったりと、心あたたまる光景があちこちで見受けられました。

出来上がった芋煮は、各班それぞれに味の個性が出ていたようですが、共通していたのが、どの班よりも「うちの班が一番おいしい!!」と言ったことでした。また、食べ比べしている生徒がいたり、2杯・3杯とおかわりが進み、みんな自然と笑顔になっていました。

今回のイベントは、いつもの仲間、新しい仲間と輪が広がった一日になりました。普段とは違う場所で、自然に囲まれながらの活動で、生徒たちはまた一段とたくましく成長しました。
今年度もあと5ヶ月☆ みんなで力を合わせ、様々なことに取り組んでいきましょう♪

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105