大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737
ジェルネイル技能検定試験初級合格写真

みなさん、こんにちは。
日によって寒暖の差が激しい時期です。
天気予報をしっかりチェックして、体調を崩さないようにしてくださいね。

さて、今回は生徒からの嬉しい報告をご紹介します。
毎週、みらいの架け橋レッスン®「ネイル」で検定対策をしてきた生徒が、ジェルネイル技能検定試験初級に合格しました♪

この検定は、実技試験(第1課題・第2課題)と筆記試験があります。
昨年夏にネイリスト技能検定3級に合格しているため、第1課題は免除されましたが、第2課題では、ジェルカラーリングやジェルアート(ピーコック)をその場で仕上げなければなりません。

生徒に一番苦戦したことは何か聞いてみると、ジェルアートが難しかったとのこと。
ジェルアートの課題ピーコックとは英語でクジャクのことで、ピーコックネイルはクジャクの羽のような華やかなアートです。
もうとにかく練習するしかない! と、みらいの架け橋レッスンで学んだことを家で何度も何度も寝る間も惜しんで練習したそうです。
その努力の甲斐あって、無事に合格することができました。

好きなことをひたむきに頑張る姿は、本当にキラキラしています!!!
今回紹介した生徒も、将来に向けて大好きなネイルに真剣に取り組んでいます。
今年の夏には、次の級にチャレンジする予定です◎

みなさんの好きなこと、ちょっと気になることは何ですか?
ぜひ、みなさんの"好き"をKTCおおぞらでさらに磨いてみませんか?
いつでもキャンパスでお待ちしています♪