ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:リスト

ほしいもの・やりたいことを並べていたら、これからの目標が見えてきました!
10年後の自分、「なりたい自分」になれているかな...。
これからが楽しみです♪
あなたはどんなときに心が満たされますか?
何をしているときに心が喜びますか?
心の栄養源を明確にするために、マイコーチ™と一緒に好きなことリストを作りました。
定期的に予定に入れて行動すると心のエネルギーになっていきます。
好きなものリストに書き出したら、やりたいことが見つかりました!その時に気づいたら書き足しています。

今まで、好きなことを仕事にするって難しいって思ってた。
実際簡単ではないと思うけど、自分の好きなことってけっこういろいろな
仕事に通じるみたい。
将来について考えるのが楽しくなってきた♪

ドリームクラフトの時間に「やってみたいことを100個書いてみよう!!」ということで、些細なことから実現が難しいかも? ということまで思いつく限りのことを書き出してみました☆
自分が思いつく限りの「ステキな大人」を考えてみました♪気が付くと、身の回りの家族や知り合いを記入する人が多く、やはり身近な人って大切なんだと改めて実感をしたりもしました。自分が目指すなりたい大人像を見つけていきましょう!