ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:リスト

好きなアーティストやアートの場所と、その理由を記載しました。
そして、ただ好きで終わるのではなく、実際にその場所に足を運べるように、スケジュールも把握して、「行くアートリスト」を調べてみました。

ねこが好きです。キジトラのおでこの柄が特に...。
ねこ好きが高じて、染色体に乗る色素情報と柄が生まれるしくみも書いてしまうほどです。

テーマは、入学式。
明日が不安なことってありますよね。でも、明日は必ずやってきます。
そんなときに、必要以上に緊張したり、戸惑ったりしないようにシミュレーションしてみました。 こんなことを繰り返していくことで、自己理解を深め、自分なりの問題の乗り越え方を考えていきます。

好きなことを書き綴るので、形式は何でもよいと思いますが、今回は「なぜ好きなの
か?」その理由を考えさせてみました。好きなったきっかけは「かっこいいから」。
ただ、好きであり続けている理由は、そこで出会った大人にあるようです。
結果、「やるべきこと、調べることリスト」にその大人に聞いてみたいことをまとめています。

このページは、「心に留まった言葉のページ」。
日々生活する中で、ちょっと心に引っ掛かる言葉を集めていきます。
誰かが話していたこと、ネットで見つけたもの、本の中の言葉・・
自分のその時の気持ちによって、引っ掛かる言葉って違いますよね?
言葉と一緒にその時の自分の状況も残しておけば、後で見返したときに
何かヒントが見つかるのではないでしょうか。
「好きなことリスト」
自分の好きな山をみんなに知ってもらいたい!
そして興味を持ってもらい、一緒に楽しみたい☆山に行こうよ!
という想いで描きました。
全部の山に登ったら、
きっと自然やその地域についての新たな知識も身についていると思います。
また、その度に伝える、一緒に行く仲間が増えていくといいな。
いつか自分の好きな場所を案内できる人になってみたい!