ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:リスト

「何をどうしていいか分からない…」ということがないように、自身の課題や目標を抽出してみました! 「いつかやろう…」ではなく「いつするの?」「なんのためにするの?」と、将来を考えたリストアップ作りです! それを目標に、コーチと細かなスケジュールを立てていきます!
好きなことリストは思いついた時に好きなだけ書くようにしています。改めて書き出すと自分ってこんな人間だったんだって気が付くことがたくさんあって… リストにどんどん書き加えていきたくなります☆
好きなアーティストやアートの場所と、その理由を記載しました。
そして、ただ好きで終わるのではなく、実際にその場所に足を運べるように、スケジュールも把握して、「行くアートリスト」を調べてみました。

ねこが好きです。キジトラのおでこの柄が特に...。
ねこ好きが高じて、染色体に乗る色素情報と柄が生まれるしくみも書いてしまうほどです。

テーマは、入学式。
明日が不安なことってありますよね。でも、明日は必ずやってきます。
そんなときに、必要以上に緊張したり、戸惑ったりしないようにシミュレーションしてみました。 こんなことを繰り返していくことで、自己理解を深め、自分なりの問題の乗り越え方を考えていきます。

好きなことを書き綴るので、形式は何でもよいと思いますが、今回は「なぜ好きなの
か?」その理由を考えさせてみました。好きなったきっかけは「かっこいいから」。
ただ、好きであり続けている理由は、そこで出会った大人にあるようです。
結果、「やるべきこと、調べることリスト」にその大人に聞いてみたいことをまとめています。