ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

年次に1度生徒たちは、世界自然遺産の島【屋久島】にスクーリングへ行きます。
一期一会の出会いで生徒たちは、さまざまなことを学び、感じて帰ってきます。
自分の住んでいる町から離れることで感じることがたくさんあります。思ったことを言葉にしたり、こうして書き留めておくことは大切ですよね。

友達になった子にまた会えるか、次のアウトドアはどこに行けるか楽しみにしている生徒がたくさんいます。
どんどん思い出を増やしていこう。

普段のキャンパス生活では、みらいの架け橋レッスン®で仲良くしている先輩後輩2人のみらいノート®。
今年は2人とも初めての屋久島スクーリングでした。
お互い帰って来てから「思い出」を見せあいっこしました。
4泊5日の屋久島スクーリングの最後のクラスルームの日、クラスメイトからメッセージをもらいました。
中央に書いてある大きな「楽」は、本人が屋久島で感じた漢字一文字。
忘れられない初めてのスクーリングになりました。
第1弾は屋久島からお届けします♪

ガジュマルは別名ウォーキングツリー
このはりめぐらされた木は、枝ではないです。実は根っこです。空気中から水分を取り入れながら大きくなり、それがまるで歩いているように見えることから名づけられたとのこと!

大川の滝
日本の滝百選の99番目に登録されたことでも有名です!!
何と落差はウルトラマン2体分! さて何mでしょう?

次回もお楽しみに♪
不安の中のスクーリングだったけど、乗り越えることで成長に繋がりました。
仲間との繋がり
コーチとの繋がり
全部、「なりたい大人」に繋がっているんだね。