ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

2020年5月に転校の3年次生。
初めてのスクーリングが、素敵な経験と貴重な学びになったと聞いて一度のスクーリングも何かのきっかけになることを改めて実感しました☆
今後の活躍も期待しています!
ドキドキしたスクーリングだったけどスクーリングがきっかけでとても仲良くなれました。
KTCみらいノート®にはたくさんの好きを書いています。
年に一度の屋久島スクーリングに行ってきました。
授業で体力測定...
今の自分の体力を知ることができました♪
約一年ぶりの屋久島!
ご飯のメニューが昨年とちょっと変わっていたので思わずパシャリ!
ヘルシーなおかずになっていておいしさupでした♪
このみらいノート®は「屋久島スクーリングの思い出の記録」
屋久島スクーリングでの野外活動での写真を1枚とこの野外活動で頑張れた感想を記入しております。
こういった感想を記入して振り返ることで、学びが深まっていくのではないでしょうか?
担当してくれた屋久島の先生のメッセージもあり、非常に暖かい1ページとなっております。
年次に1度生徒たちは、世界自然遺産の島【屋久島】にスクーリングへ行きます。
一期一会の出会いで生徒たちは、さまざまなことを学び、感じて帰ってきます。
自分の住んでいる町から離れることで感じることがたくさんあります。思ったことを言葉にしたり、こうして書き留めておくことは大切ですよね。