ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

授業で、「自分について知ろう」をテーマに、自分について考える時間がありました。
今までの自分を振り返る時間... 普段なかなかないですよね。

「こんな困難もあったな... でもあのとき、こう乗り越えた!」と過去の自分を見つめ直し、そこから「自分の強みはこんなところ!」と導き出すことができました!
「今の自分」をしっかりノートに刻んで「なりたい"みらい"の自分」に一歩ずつ進んでいこう!
今まで全く関係がないと思っていたこと。
聞いてみると面白くて夢中でメモを取り続けた。
普段の授業と違う特別な授業がわたしは大好きです。
ネイルのみらいの架け橋レッスン®に毎回参加してスキルを磨いてます! コツやデザインを教えてもらったら、KTCみらいノート®に忘れないように書いています。自分で練習するときにとても役に立っています。
KTCみらいノート®の使い方は人それぞれです。
屋久島オンラインスクーリングで授業の内容をしっかり書きとったり、ゲームのコツを書き込んだり。自分だけのノートが着々と作成できています。
アルゼンチンの方とオンラインで交流しました!
アルゼンチンの状況など、教えてもらったことをばっちりメモ☆これからもっと色々な国の方と交流して、メモを増やしていこう!

浜松キャンパスのとある生徒の1ページ。
授業を受けての感想や、自分の考えや気持ちを綴っています。
また、そこにはマイコーチ®からのメッセージも添えられており、世界に一冊、自分だけのKTCみらいノート®を通して成長を重ねています。
今は自分自身と向き合い、進路に向けて取り組むことを頑張っています。