ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:メモ活用

自分の短所をリフレーミング(枠組みをはずして、違う枠組みで物事をみること)してみました。今まで「短所」だと思っていたことが、角度を変えて考えてみたら「長所」になりました!これからも、自分の「長所」をもっとたくさん見つけていきたいな♪
興味があった保育士の仕事。実際に2日間体験をさせていただきました! 楽しいことばかりではなく、大変なことや難しいなと思うことも... たくさんのことを知り、学ぶことができました!
志望大学のオープンキャンパスに参加した時のことをメモしました。メモで書くことでタイムマネジメントができますよね。シールや色ペンを使うことで、後から見返した時にも見やすく、そして開くたびに楽しくなります。

KTCカレッジの授業に参加してきました!
『社会人』直前の学生と関わっている大学の先生の話は、とても参考になるものでした。

元号が令和にかわり、早1か月。みらいノートに今までの元号を書き出してみました!
日本史の勉強にもなりますね。しかし、見慣れない元号ばかりでびっくりです!!
子ども・福祉コースに在籍する生徒のみらいノート®を見せてもらいました。将来は、子どもの成長をサポートする仕事に就くことを目標にしています!