ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

大学入試の面接に向けて、KTCでの高校生活の振り返りをしました。
高校生活で頑張ったこと。あの時感じたこと、学んだこと。
この3年間の経験から得た自分の「強み」は何だろう?
みらいノート®の1ページ1ページには、自分としっかり向き合った記録がたくさん残っています。

現在3年次生で、卒業後は保育系の進路を考えているAさん。
少しでも、保育士の仕事をイメージするために、みらいノート®を使って、自分の幼少期の頃を振り返ったそうです。

いつまでも初心を忘れず、がんばってね!!

彼女はマイコーチ™が大好き☆
マイコーチとの関わりはもちろんですが、いろいろなコーチとも積極的に関わり、それぞれコーチのいい所を見て自分はどんな大人になりたいのか考えています。
人のいい所を見るというのは生きる力になります。
どんどん人のいい所を発見してなりたい大人へと近づいて行ってくださいね。
コーチは全力でサポートしますよ!
英語の時間には3文日記をみらいノートに書いています。可愛いイラストも添えてカラフルに仕上げていますね♪
今回は中学生を対象としたくれしぇんどで活躍した1年次生のKさんのみらいノート®をご紹介します。
昨年までは自分がくれしぇんどに参加する立場だったKさん。今度は自分が迎える立場になって先輩としての自覚が芽生えた時間だったのだと感じました。
Kさんが楽しんだからこそ、来てくれた皆さんも楽しんでもらえたのだろうと思いました。
生徒自らお店に足を運び、人気メニューを食べてリサーチ!
キャンパス周辺のランチマップが完成しました☆