ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

みらいの架け橋レッスン®で専門学校の先生から教わったことを継続してみらいノートに書いています! オリジナルキャラクターを作り、バックボーンを考えました♪ 楽しい、ワクワクが止まらないです! これからも書き続けようと思っています☆
卒業生が在校生に向けて応援メッセージを書いてくれました!
自分の経験を踏まえた、とても暖かい応援の言葉です。
三国時代を治めていた三名の人物像を調べて、自分の考え方と照らし合わせて、なりたい大人の理想像がどの人物に近いのか調べました。
大学入試の面接に向けて、KTCでの高校生活の振り返りをしました。
高校生活で頑張ったこと。あの時感じたこと、学んだこと。
この3年間の経験から得た自分の「強み」は何だろう?
みらいノート®の1ページ1ページには、自分としっかり向き合った記録がたくさん残っています。

現在3年次生で、卒業後は保育系の進路を考えているAさん。
少しでも、保育士の仕事をイメージするために、みらいノート®を使って、自分の幼少期の頃を振り返ったそうです。

いつまでも初心を忘れず、がんばってね!!

彼女はマイコーチ™が大好き☆
マイコーチとの関わりはもちろんですが、いろいろなコーチとも積極的に関わり、それぞれコーチのいい所を見て自分はどんな大人になりたいのか考えています。
人のいい所を見るというのは生きる力になります。
どんどん人のいい所を発見してなりたい大人へと近づいて行ってくださいね。
コーチは全力でサポートしますよ!