ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

こちらは先日職業体験に行って来たときのもの!
「ゲストハウス」という、普段なかなか行く機会がなく、裏側を見ることができない仕事を経験させていただきました!
また、ゲストハウスと同じ商店街にある、ほかのお店で働く人からも「仕事をする上でのやりがいや気持ち」を教えていただき、様々な勉強になったようです。
働く側の気持ち、お客様へ伝えたい思いを知り、実際に体を使って味わうことのできた良い経験になりました☆

世界がガラッと変わったと言われる2020年。
世界は変わったかもしれないけど、みんなはどうですか?
「今まで通り好きなアイドルに尽くした1年でした。」
高崎キャンパスもSDGsの活動に積極的に取り組んでいます。KTCみらいノート®にOnigiri Actionの活動状況を書き留めました!
授業で自分について深掘りしてみました。
自分の事どのくらい知っている? 自分の長所と短所を言い換えたらどうなる?
周りから見るとどんな人にみえているんだろう?

今回の気づき「意外と周りの人は自分のことをよく知ってくれていた!」
福岡キャンパスでは、ボランティア部を中心に、世界寺子屋運動を実施中!
集計の結果をノートに記しています!
ハガキや切手=世界を想うみんなの優しさ
大切に集計します!

一年次生のオンライン授業でワークをしました。
自分が興味のある職業について書き出していきました。
意外な自分が見つかるかも!?