ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

子ども・福祉コースの生徒が先日保育実習に行ってきました。自己紹介の後、子どもと一緒にパズルをしたり絵を描いたり、大変貴重な経験となりました。

使い古されたKTCみらいノート®の表紙。
キャンパスでも、プライベートでも、「どんな時でも一緒に持ち歩いて」いて、#なりたい大人特別授業や普段の授業などはもちろん、日々の私生活でも持ち歩くことで、学んだことや気が付いたことなどを記入。
その結果、ノートの表紙には数多くの傷や痛みができました。
その傷こそが、大切に、毎日使ってくれている証拠。
みらいノート®を作った私たちも、嬉しい思いでいっぱいです。
マイコーチ®とみらいノート、常に生徒のすぐそばにいる存在です。

週に1回のボランティア活動。暑い中、キャンパス周辺を清掃活動。
たばこの吸い殻や空き缶がたくさん落ちていたことに驚きました。
みんなで久留米の街がきれいになるように活動していきたいです!

好きなことは知りたい!
聞いてみたいことをKTCみらいノート®に書いて、コーチに質問しています。
写真は、生物の細胞についての質問をしました。
知りたいことをメモすることで整理もできるし、見返せます。
授業のノートをとるだけじゃなく、こんなことにも使っています。

みらいの架け橋レッス®ンでのちょっとした気づきや思いをみらいノートに書き、コーチにコメントを書いてもらっています♪
その時思った事をすぐ書いていけば振り返った時にどんな成長があったかすぐ分かりますね♪
社会人になった自分に向けて、KTCみらいノート®にメッセージを書きました。みらいノート®を見返している将来の僕に、高校2年次生の僕からアドバイス!