ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:その他

浜松キャンパスのとある生徒の1ページ。
授業を受けての感想や、自分の考えや気持ちを綴っています。
また、そこにはマイコーチ®からのメッセージも添えられており、世界に一冊、自分だけのKTCみらいノート®を通して成長を重ねています。
今は自分自身と向き合い、進路に向けて取り組むことを頑張っています。

2年次生の生徒のみらいノート®を紹介します! 色分けされていて、とてもきれいです! 後から見返しても、わかりやすく授業の内容がまとめられています。
3年次生のノートです。
バンクーバーキャンパス(KTCおおぞらの短期留学プログラム)の参加が大きな自信になったとのことです!
自身の成長を実感できる1ページになりました☆

時間はどの人も1日24時間と平等です。
時間を効率よく使うために、その日やりたいことを左側に計画し、右側に実際にやったことを書いています。
計画通りいかなかった部分は赤で反省点を書いています。
少しずつですが上手く時間が使えるようになってきました。
できた時間で今後は新しいことにも挑戦していきたいです。

今日の進路を考える授業では、最近のニュースで良く聞く「人種差別」についてを学びました。日本にいるとなかなか目を向けることがないかと思いますが、「今世界でなぜデモがおこっているのか、「人種ってなに?」を知ることで、今後自分たちが生きている社会をどうすべきかを考えていきました。これからもいろいろなニュースを他人事だと思わず、ぜひ自身で考え行動できるようになってほしいです!
授業で「SDGs」について勉強しました!
授業で勉強する前は「SDGs」という言葉を知らない生徒がほとんど。
このノートを見せてくれた生徒も「全然知らんかった!」と言っていました。
でも、授業後、ニュースやCMで「SDGs」の話が出ると、意識してみるようになったとのこと!
今後、岡山キャンパスでは本格的に活動を指導していきます♪

「私たちが、私たちだからこそ、今、できること」をみんなで一緒に取り組んでいきたいと思います☆