ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:リスト

新型コロナウィルスの影響でいつもと違う夏休み...。
できるかどうか分からないけど、夏休みにしたいこと考えるのは自由だよね。
みんなで考えていたら、楽しくなってきました♪
いよいよ、夏休みがスタート! 高校3年生のこの夏、「何をしたいか・するべきか」を考えてTo Doリストをつくりました。今年の夏は例年通りとはいきませんが、このTo Doリストをしっかりコンプリートします!
「好きなことの連想から将来の仕事にすることはできないか?」

好きなことならなんでもいいって言うから書いてみた。
そしたら意外にいっぱいあって、ポチャッコからなぜか子どものボランティアに行きついた。
小学校に行ってきます。
振り返ることで自分を見つめ直すきっかけに。
また、新しい好きなことを見つけよう。
日頃、思いついたことを書き留めてみたり、まとめてみたり!!
今は平面なノートでも、行動することで立体になる、具体的になる。
何気なくまとめた計画やアイディアが、いつかあなたの未来に繋がりますように。

授業で「自分ができることを100個書く」ということを行いました。10個、20個は簡単に書けても、100個となるとなかなか難しい! 脳みそフル回転で頑張りました! でも、書いているうちに「自分って結構すごい!!」と再発見できました!

みなさんも、自分ができること100個、ぜひ考えてみてくださいね♪