ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:リスト

今まで、好きなことを仕事にするって難しいって思ってた。
実際簡単ではないと思うけど、自分の好きなことってけっこういろいろな
仕事に通じるみたい。
将来について考えるのが楽しくなってきた♪

ドリームクラフトの時間に「やってみたいことを100個書いてみよう!!」ということで、些細なことから実現が難しいかも? ということまで思いつく限りのことを書き出してみました☆
自分が思いつく限りの「ステキな大人」を考えてみました♪気が付くと、身の回りの家族や知り合いを記入する人が多く、やはり身近な人って大切なんだと改めて実感をしたりもしました。自分が目指すなりたい大人像を見つけていきましょう!
授業内で今年2018年の1年を振り返りました。様々な事があった一年の締めくくりとして今年の出来事を象徴する漢字を一文字選びました。昨日清水寺で発表された漢字「災」でしたが、この生徒も「災」を選んでいました。あなたが選ぶ今年の漢字は何でしたか?
授業でテーマ別に立てた目標をKTCみらいノートに記入。
普段使いもできるKTCみらいノートだからこそ、いつでも確認することができる!
もし100万円を1週間で使い切るとしたら?というテーマで、価値観について考えました。
自分にとってなくてはならないもの、あったらいいなというものなどを整理してみました。