ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:連想マップ

好きなことをたくさん書いていると、
やりたいこともたくさん出てくるから不思議。
これからも、好きなこと、やりたいことを増やしていきたいな♪

自分のことを話したりすることって意外に難しかったりしますよね。
好きなこと、興味があること...
まずは自分を知らないといけません。
自分のことって理解しているようで理解していないことが結構ありますよね。

そこでみらいノートを使って、自分の「好き」なことを連想してみました。
みなさんも自分のことを理解するために、自分を知るために、「好き」なもの、「興味があること」考えてみてください。
職業に繋がったり、何か進路選択のきっかけになるかもしれませんね。

頭の中の「好きなこと」を書き出してみました。
書き出してみると、「やりたいこと」が出てくるから不思議。
これからも、たくさん「好きなこと」を増やしていきたいな♪

好きなことがあると、そこからどんどん進んでいって、気が付けば世界が広がっていた!なんてことありますよね。KTCみらいノートに書きだしていくと、次にやりたいこともどんどん増えていきます。

そして8月!!!
見比べてみると違いが一目瞭然(^_^)
これを書いたコーチもこれを狙っていたようです!
この違いが後々見返した時に新たな発見となるようです♪

これはとあるコーチのみらいノート...
将来振り返った時に活用できるよう、日々使い方を工夫しているようです(^_^)
「好きなこと連想マップ」、3回分ありますね...?
そこで4か月に1度、マップを書くことにしたそうです。まずは4月!!!