ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:連想マップ

そして8月!!!
見比べてみると違いが一目瞭然(^_^)
これを書いたコーチもこれを狙っていたようです!
この違いが後々見返した時に新たな発見となるようです♪

これはとあるコーチのみらいノート...
将来振り返った時に活用できるよう、日々使い方を工夫しているようです(^_^)
「好きなこと連想マップ」、3回分ありますね...?
そこで4か月に1度、マップを書くことにしたそうです。まずは4月!!!

『人はなぜ働くのか』についてアクティブラーニング方式で授業を行いました。
生徒達は、マインドマップでそれぞれ働くことから連想することを抽出し、自分にとっての働くことの意味を出しました。
全員に統一していたのは『お金を得る為』
では、働くこと=お金+『 ? 』なのかを考えました。
それぞれにとても興味深い答えが返ってきました。
あなたにとって「働く」ことの意味はなんですか?
友人にみらいノートを渡して、質問を受けながら連想マップを書いてもらいました★新たな発見があったようです!
『KTCみらいノート』はなりたい大人になるための一つの武器です。みなさんは、なりたい大人はいますか?なるために何をすべきか、また自分の理想像を書いてみることで見つかるかもしれませんね♪
10年後の自分のために必要なことを考えてみました!
やりたいことが具体的なると、やる気が出てきます♪
10年後、このノートを見返した時にどれくらいできているのかな?
その時を楽しみにこれから頑張ります!