ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

生徒にとって初めてのスクーリングがあれば、コーチにも初めてのスクーリングがあります。
初めてスクーリング引率で訪れた屋久島の景色を書き留めてみました♪
どきどきわくわくしたあの時は、先々見返した時にどんな思い出になっているでしょうか?

中学生コースの生徒たちが、屋久島オンライン授業「屋久島の息吹」を受けた時の感想をまとめています。

屋久島の自然や屋久島おおぞら高等学校のことなどを学び、早くスクーリングに行ってみたいという気持ちを膨らませています。4月から新1年次生となる生徒が多く、新年度に向けて生徒もコーチも今から楽しみにしています。

2020年10月に転校してきた3年次生のKTCみらいノート®です。
卒業を控えた2021年1月に屋久島スクーリングに参加しました。

屋久島での初日を過ごした感想やスクーリングの目標について書かれています。
最後まで全力で向き合おう! と決意して、取り組めたようです。

屋久島で出会った仲間のメッセージも記されていました。
全国に頑張っている仲間がいるのはとても心強いですね。

彼は卒業後は、社内SEになるために、専門学校に進学します。

2020年5月に転校の3年次生。
初めてのスクーリングが、素敵な経験と貴重な学びになったと聞いて一度のスクーリングも何かのきっかけになることを改めて実感しました☆
今後の活躍も期待しています!
ドキドキしたスクーリングだったけどスクーリングがきっかけでとても仲良くなれました。
KTCみらいノート®にはたくさんの好きを書いています。
年に一度の屋久島スクーリングに行ってきました。
授業で体力測定...
今の自分の体力を知ることができました♪