ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

第1弾は屋久島からお届けします♪

ガジュマルは別名ウォーキングツリー
このはりめぐらされた木は、枝ではないです。実は根っこです。空気中から水分を取り入れながら大きくなり、それがまるで歩いているように見えることから名づけられたとのこと!

大川の滝
日本の滝百選の99番目に登録されたことでも有名です!!
何と落差はウルトラマン2体分! さて何mでしょう?

次回もお楽しみに♪
不安の中のスクーリングだったけど、乗り越えることで成長に繋がりました。
仲間との繋がり
コーチとの繋がり
全部、「なりたい大人」に繋がっているんだね。
スクーリングの素敵な思い出♪
仲間との出会い、屋久島の大自然に感動したり。
の気まぐれにも驚かされたり...。意外な発見もあったりと...。
絵を描くのが好きな生徒でほかのページもたくさん先生に絵を描いていました。
忘れることのできない思い出になりました☆
初めての屋久島スクーリングでひと回り成長して帰ってきました。屋久島の先生方が毎日声をかけてくれ、見守ってくれているおかげで、生徒たちは安心して屋久島を満喫しているのが伝わってきます。「明日は楽しみだ!」 とても素晴らしいコメントが書かれていました。これぞ生きる力。屋久島って凄いな。
高校生活で最後の屋久島スクーリングを終えた後。
今までのスクーリングを振り返って感じたことを一言で表しました。
たくさんの思い出ができたことが感じられます。
屋久島スクーリングで得た経験が自信につながったよ!!