ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

約一年ぶりの屋久島!
ご飯のメニューが昨年とちょっと変わっていたので思わずパシャリ!
ヘルシーなおかずになっていておいしさupでした♪
このみらいノート®は「屋久島スクーリングの思い出の記録」
屋久島スクーリングでの野外活動での写真を1枚とこの野外活動で頑張れた感想を記入しております。
こういった感想を記入して振り返ることで、学びが深まっていくのではないでしょうか?
担当してくれた屋久島の先生のメッセージもあり、非常に暖かい1ページとなっております。
年次に1度生徒たちは、世界自然遺産の島【屋久島】にスクーリングへ行きます。
一期一会の出会いで生徒たちは、さまざまなことを学び、感じて帰ってきます。
自分の住んでいる町から離れることで感じることがたくさんあります。思ったことを言葉にしたり、こうして書き留めておくことは大切ですよね。

友達になった子にまた会えるか、次のアウトドアはどこに行けるか楽しみにしている生徒がたくさんいます。
どんどん思い出を増やしていこう。

普段のキャンパス生活では、みらいの架け橋レッスン®で仲良くしている先輩後輩2人のみらいノート®。
今年は2人とも初めての屋久島スクーリングでした。
お互い帰って来てから「思い出」を見せあいっこしました。
4泊5日の屋久島スクーリングの最後のクラスルームの日、クラスメイトからメッセージをもらいました。
中央に書いてある大きな「楽」は、本人が屋久島で感じた漢字一文字。
忘れられない初めてのスクーリングになりました。