ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクーリング

KTCおおぞら高等学院の生徒は、スクーリングで屋久島おおぞら高等学校に行きます。今回はその様子を一部皆さんにお見せしたいと思います。初日と2日目で気持ちの変化もあり、改めて生徒の成長の早さを感じます♪
スクーリングの日にちが決まったの。どんな動物に会えるか楽しみだな♪
屋久島スクーリングに参加した際の生徒の感想です。日ごとに感じることも増えてきて、生徒にとっては少しずつ充実している様子が見られます。このように、行ったこととその時の気持ちを載せておくと、後から見返した時により具体的に思い出すことができます。

今年度、スクーリングに参加した生徒のKTCみらいノート®です。
自分自身と向き合い、将来を考えるきっかけになったようです♪

世界自然遺産「屋久島」の景色、生徒との思い出をアルバムにしてます!!
屋久島スクーリングでの給食を貼ってみました!!
栄養士の方が1日の栄養を考えてメニューを作ってくれています!!
その日どんな給食が出るのかちょっと楽しみ☆