ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

生徒にとって初めてのスクーリングがあれば、コーチにも初めてのスクーリングがあります。
初めてスクーリング引率で訪れた屋久島の景色を書き留めてみました♪
どきどきわくわくしたあの時は、先々見返した時にどんな思い出になっているでしょうか?

社会人になった自分に向けて、KTCみらいノート®にメッセージを書きました。みらいノート®を見返している将来の僕に、高校2年次生の僕からアドバイス!

中学生サポートコース春休み入学前準備講座での一コマです

この日の授業は美術。天気も快晴でしたので、近隣の公園で風景画を描きました!
入学式まで桜は持つかな? という心配の声も上がっていましたが、季節を感じた今日の授業。いよいよ間近に迫った高校生活を実感していました。

大好きなお母さんの誕生日に作ったケーキ♪ 大切な人の記念日を記録しておくことは、とても素敵なことです! おしゃれなケーキ☆ とてもおいしくできました。
なりたい大人になるための「社長さんの授業」。未来の自分からの声や未来の自分からもらえる力があるということにすごく感動しました! 未来の自分のために、今できることをがんばります!
1年次生のみらいノート®をのぞいてみましょう!
あなたにとってみらいノートは? と聞いたところ...
「とっても便利なもの! なんでも自由にかけて、思い立った時に書き留めておくようにしています。」と答えてくれました。
みらいノートは、自宅で書くことが多いそうですが登校するとき、毎回持参していてメモとして活用しているようです!