ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

KTCみらいノート®を開くと、生徒のその時に「やりたい」「こうしてみたい」という思い付きが溢れていました。
今回は衣装のデザイン。実物にするために描きおこしたのだとか。
沢山のアイディアがみらいノート®を埋め尽くす。可能性の宝庫でした。
保育士を目指す生徒のみらいダイアリーの1ページ。「子どもと同じように何事も楽しめる大人になりたい」「障がいのある子どもとその親の支援がしたい」入試の面接に向けて書きまとめたこの1ページに、たくさんの『みらい』が詰まっていました。
We are ~今だからできること~
新型コロナに負けるな!
授業で自分について深掘りしてみました。
自分の事どのくらい知っている? 自分の長所と短所を言い換えたらどうなる?
周りから見るとどんな人にみえているんだろう?

今回の気づき「意外と周りの人は自分のことをよく知ってくれていた!」
年に一度の屋久島スクーリングに行ってきました。
授業で体力測定...
今の自分の体力を知ることができました♪
自分はどんな特性を持っているんだろう?
自分がどんな性格か、どういった気持ちを持っているか。
進路へ向けて、みらいへ向けて。
「とらえ方は世界を変える。見方が変われば世界が変わる。」
自分をじっくり見つめる時間を大切に!