ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

みらいノート®は、進路を決めていくときにも強い味方となってくれます。

3年次生のみらいノートを見てみました。
自分の好きなことや好きなものを記録に残しておけるのはもちろんですが、このような使い方もあります!
現在、3年次生は進路を決めていくために、必死に頑張っています。

そのような時にみらいノートが背中を押してくれますように...

KTCみらいノート®には、その時のことを残したいと思ったら書くようにしています。

このページを中学生の保護者の方やまだ屋久島のスクーリングを経験したことがない転校生に見せたら、「屋久島楽しそう!」「何泊いった? 友だちできた?」と、コミュニケーションが生まれました。みらいノート®で大好きな屋久島を魅力的に紹介することができました。

みらいノート®は、生徒一人ひとりが一歩ずつ「なりたい大人」に近づいている足跡。
私たちコーチは、そんな生徒の成長を嬉しく思いながら見守っています。
マンガイラストコースで頑張っている3年次生にみらいノート®を見せてもらいました!
改めて振り返ってみると「こんなこともやっていたな」と昨年度のみらいの架け橋レッスン®で参加した授業の内容を見せてくれました。
そこから「授業だけでなく自分の好きなことも書いておけば良かった」とこれからの目標にもつなげることができました♪
みらいノート®に授業に関わらず、キャンパスでの出来事を写真を添えて書きこんでいます。プロの講師に教えてもらったオープンキャンパスでの「傷メイク」。とても上手くできてますね!
学院祭をふりかえってみたら、将来につながりそうな〝キーワード〟が見つかりました。
自分にとって「当たり前の感情」も、他の人から見たら「特別な個性」!
みらいノート®に記録をしたら、ぜひキャンパスのコーチに提出してみましょう♪
違った視点を得れるかも?