ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

現代文の授業で扱った作品の中から気になったフレーズを一文。
感じ方はそれぞれ違うけれど、どれも大事な感情です。
ボランティアの活動記録。
佐賀キャンパスとの合同ボランティアに行ってきました。
みらいの自分が、高校時代を振り返るときに役に立つかも!
コーチたちもみらいノート®を愛用しています。生徒たちの成長を記した日記ですが、読み返すと共に成長できることに気が付きます。感謝感謝の日々です!
授業でリフレーミング(枠組みを変えて物事を考えることで、別の視点を持つこと)の仕方を学びました。自分の短所をリフレーミングして「自分の強み」を見つけました。視点を変えてみるだけで、短所が長所に変わる! 新たな発見がたくさんありました。
オーストラリアへ留学したときに日々感じたこと、次の目標等を書いた日記。
日々感じたことの積み重ねが財産になりました♪
今、はまっていることです。今回は折り紙を貼っていますが、普段から写真を貼ったりもして文字以外のものも記録に残しています☆