ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

興味があった保育士の仕事。実際に2日間体験をさせていただきました! 楽しいことばかりではなく、大変なことや難しいなと思うことも... たくさんのことを知り、学ぶことができました!
屋久島スクーリングでの体験を書き留めています。

大阪キャンパスのAさんは、オンライン英会話レッスン『世界の架け橋レッスン』で英語学習に励んでいます。毎週、約2時間のレッスン終了後には、その中で気づいたことや感じたことをアウトプットして、次回へのステップとしています。Fight !!

地域のみなさんと清掃ボランティアを行いました。
初めてのボランティアだったけど、清掃後には感謝の言葉をかけてもらい、また挑戦したい気持ちに!
いろんなことに気付ける一日でした♪
留学を経験した生徒やコーチの方々の海外体験を聞きました。
世界にはいろいろな人がいること、日本では体験できない経験、たくさんの話を聞いたけど
心に残っているは、「ちょっとした勇気を出すことで経験できることがたくさんある」いう言葉。
なりたい大人になるために、「ちょっとした勇気」を大切にしていきたいです♪
最初で最後の屋久島スクーリング!!
その時感じたことや、授業でしたことを書いたよ!!