ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

初めての海外留学を経験したAさんのみらいノート®を紹介します。
ここには書ききれないぐらいたくさんのことを感じてきたと思います。
自身の成長に気づけること、周囲の人に感謝の気持ちを持てることはとても大切ですね。

「私はみらいの架け橋レッスンが大好きです! 毎日参加したレッスン名と日付を一緒にノートに記入しています。そして楽しかったことや上手にできたことの感想や次回参加するときへの意気込みなどを書いています。私はたくさんみらいの架け橋レッスンに参加して、自分の好きなことややりたいことをたくさん増やしていきたいと思います!」そう話してくれた彼女。
いつも積極的にみらいの架け橋レッスンに参加する、一生懸命で向上心のある彼女をなりたい大人になるためにコーチ一同全力でサポートしていきます!
1週間の留学に出発する生徒に向けて、コーチ全員からメッセージ!
一人ひとり色々な目標、思いを胸に出発します。そんな生徒たちへのコーチの思いもそれぞれ。生徒への思いがこもった力作です!
夏祭りに行ったり、イラストを描いたり...
高校生活初めての夏休みはたくさんの思い出ができました♪
「なりたい大人」作文授業での下書き。
自分の興味関心、将来像を描いています。
平和学習の感想を書いたページ。
感じたことや思ったことを記録しておきます。
新たな自分が見つかるかもしれません。