ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

卒業する前に「この学校でできるようになったこと、卒業後にやりたいこと」を考えてみた。
いろいろ書いて、気付いた。いろいろ変われた3年間だったけど、お父さんとお母さんがいたから変われたと。
ありがとう、お父さん、お母さん。

梅田キャンパスの卒業式を控えた休日、今回は和歌山方面へ行ってきました。
金曜日の夜中に家を出発し御朱印の旅に!
最後は世界遺産熊野古道へ行ってきました。

大学進学が決まった生徒が、今後の抱負を書いていました。
自ら考え行動する大人に育ってほしいと、願ってやみません。

友達になった子にまた会えるか、次のアウトドアはどこに行けるか楽しみにしている生徒がたくさんいます。
どんどん思い出を増やしていこう。

静岡キャンパスでは中学生もみらいノート®を活用しています。

毎回くれしぇんどの最後の時間に、今日のまとめとしてみらいノートをみんなに書いてもらっています。授業でみらいノートを活用することもあります。

書く内容は、次回の時間割や持ち物。今日学んだことやうれしかったこと、次回まで忘れないでいたいことを書いてもらっています。

こちらのみらいノートの持ち主J君は入学後、先輩として活躍中です!いつも自分のグループの中学生に優しく声をかけて気遣ってくれています。

楽しい冬休みが過ごせたようです。
ポジティブな考えはポジティブな日々を生みます。
今年もより良い一年になりますように!!