ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

高校生活で最後の屋久島スクーリングを終えた後。
今までのスクーリングを振り返って感じたことを一言で表しました。
たくさんの思い出ができたことが感じられます。
1日看護体験をしてきました!
"すべての命は平等" 職場体験に行ったからこそ聴けた現場の方の言葉...。
体験できたこと、感じたことを忘れないように綺麗に記入されたみらいノート。
高校卒業後にも繋がる1ページですね。

その日にあったことを何となく書いておくだけでも、後から見たときにとても幸せな気持ちになることに気が付きました☆

漢字が何か所か間違っていますが...

2週間のカナダバンクーバー留学を終えた生徒が帰国前に現地で書いた「みらいダイアリー」の1ページです。
不安を抱えながらも目標をもってチャレンジして卒業後の進路を考えました。
その結果♪
今日はキャンパスのみんなと写真を撮りにひまわり畑に行きました!
普段から参加している、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「フォト」の成果が出たかな?
その思い出を写真とともに、みらいノート®へ記録しました。
みらいの架け橋レッスン®のアロマ体験でオリジナルの化粧水を作りました!
自分の好きな匂いや、自分に合った効果を調べて作ったので、体のことを考えるきっかけになりました☆
自分のことを知ることができました!