ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

好きなことを書いて、幸せだなと感じる瞬間を挙げてと言っても、書けない生徒がほとんどだと思います。そこで、今回は「自由に使える時間」「自由に使えるお金」を設定し、具体的に自分だったらどうするかを考えさせてみました。好きなことと言われたら書けない生徒も、具体的条件を提示されると書き始めることができるみたいです。
書き出したものの中には、自分が好きなこと、幸せだと思える瞬間のヒントがあるはずです。

このページは、「心に留まった言葉のページ」。
綺麗な景色とか、楽しかったこと残しておきたい記憶を、写真に収めてみましょう。
スマホで撮って貼っておけば、写真と一緒にその時の気持ちがよみがえりますよね。
自分の心がどんなもので動くのか、ノートに記録していくことで「好き」が見えてくるのではないでしょうか?
年齢的には成人しているけど、目指すところはキレイなままの大人。
もちろん見た目だけではなくて、心身ともに、自他ともに認められるところでなくてはなりません。
そのためには??
と自分なりのできること・メソッドを思い付くままに。
増えたら次のページにどんどん足していきます!
みんなにも聞いてみたいな~☆
最終的には今の自分のことを好きだとずっと思える大人でありたい。
表紙裏のコンセプト文を活用!
表紙ウラの文章の中で、大事にしたいキーワード(柔軟さ)と
「今の自分へのメッセージ」はそのキーワードとつながりのあるものに。