ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

進路に向けて活用しています。今日は履歴書について書きました。なりたい大人に一歩一歩近づいていくぞー!
ためになる話がたくさん聞けました。自分なりに色分けしながらまとめてみました。
屋久島スクーリング最後の日に渡されるクラス写真。
4泊5日、世界自然遺産の屋久島で過ごした日々は、かけがえのない大切な思い出。
一緒にグループワークしたり、ご飯を食べたり、屋久杉ランドや大川の滝に行ったり…。
帰るときはもう少し屋久島に残りたいな… とすら思える年に一度のスクーリング。

全国の生徒が一度に集まるスクーリングを通して友達は全国規模になりました*
屋久島スクーリングでは、みらいノートに自分の気持ちを書いていきます。一日目の感想は「知らない人ばかりで不安…」それが2日目には「周りの人と支えあうことで不安がなくなってきた」という言葉が!!
自分の思いを残すことで、自分の成長を感じたり、「なりたい大人」になる為のきっかけを掴むことができます!
Wさんにもらった「カブ大根」君が嬉しかったので書きました☆
スーツは頻繁にクリーニングに出さなくてよい!
清潔に保った方がいいと思ってました!
毎週クリーニングに出している人もいるそうですが、逆に生地がごわごわしてしまうそうです。