ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

生徒と一緒に初めてのラジオ出演。緊張したけど、楽しく話すことができました♪
初めての経験、思い出をKTCみらいノートに残して、積み重ねていきます。
お仕事フェスタin佐賀に行きました!もともと興味があった分野だけではなく、色々な体験ができたことをまとめました♪「なりたい大人」になれるように、日々の経験を積み重ねていこう!!
夏休み特別版「アロマ&ハーブ」のレッスンでラタトゥイユを作りました!
ズッキーニやカラフルなトマト(赤・ピンク・黒・オレンジ・黄色・緑)、オレガノ(ハーブ)を使ったレシピをメモ。

この料理は南フランス発祥の、夏野菜煮込みです。
高松市在住18年のフランス人から教わったレシピをおすそわけ♪

わきあいあいとみんなで作って、夏バテよ、さようなら♪♪
4月に決めた8項目を振り返ってみて、夏休みのテーマが決まりました!
暑さに負けず、がんばるぞ♪
ドリームクラフトの授業に、県警の方に社会人講話をしていただきました。
「仕事とはどんなものか」「警察の仕事について」など、様々なことをお話ししてくださいました。
いつでも見返せるように、内容や感想をKTCみらいノートに書きました。
1日の勉強量をみらいノートに記録!
このページが積み重なって、志望校合格に繋がる♪