ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

1年次生の授業では、ドリームマップの作成を行いました。
自分の心や頭の中にある「〇〇したいこと」を地図のように可視化をしてみました。
こんな自分になりたい”や“こんな自分でいたい”というプラスな気持ちを描きだすことで頭の中が整理されます。

自分と向き合う時間を大切にしましょう。
高校生になって検定に挑戦したり、いっぱい遊んだり、東京に行ってみたり、やってみたいことがたくさんあります☆どれだけの事に挑戦できるか楽しみです!!
継続している英語学習!
それぞれの教材での「目標」+「学習計画」を書き出してみました♪
1年後の自分は英語ペラペラになる・・・予定☆
「好きなこと連想マップ」で自分の好きなことをリストアップし、その中から「今年度やりたいこと」を書きました。
そして今週できること、来月できることも考えてみました。
充実した時間を過ごしたいですね!
進路に向けて活用しています。今日は履歴書について書きました。なりたい大人に一歩一歩近づいていくぞー!
みらいノートに「なりたい自分像」を書きました☆
こころの健康はまず「口にするもの」から!!
10年後、20年後に心も体も健康でいるために今やるべきことを書きました♪