ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

6月になるから…とのことで自ら5月31日に目標を記入している生徒のみらいノートを発見☆しっかり活用してくれています!
3年生の授業で面接の事前準備をしました。
小さいころの夢、自分の長所短所、趣味特技などのほか、屋久島おおぞら高等学校の正式名称や担任名などもしっかりチェック。
本番に向けてこれからもがんばろう!
6月度の各教科の目標を立ててみました☆

これでまた一歩♪
なりたい大人に近づきますように♪
「君ってどんな人?」と聞かれて一言で答えるのは意外と難しいかと思います。

そこで「赤は熱血、何事にも熱くなれそう」といった『色のイメージ』をヒントに、みらいノートに自分のイメージや雰囲気をイラストや色で表現しました。
屋久島スクーリングで見つけた夢は「おおぞら高校の先生になること」
先生になるためにやるべきことを、みらいノートに綴っていくことを決めました! みらいノートで夢につながれ!
優しい心(kind)挑戦する心(try)楽しむ心(cheerful)
松山キャンパスで掲げたなりたい大人になるために
これを大切にしながら、新学期無理をせず、楽しみたい
そんな思いで書いてくれました。