ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:連想マップ

3年間、大切に書き留めてきたみらいノート®をのぞかせてもらいました。
好きなものがいっぱい書かれていて「1年次のときは、クラシック好きだったな♪」「今好きなものも、たくさん書いて増やしていこう!」と3年間のふりかえりとみらいにむけて、ほっこりした話をしました。
好きなことを連想しながら書いてみたら、父から教えてもらったことがたくさんあると気づきました。
旅行、ディズニー、博物館、ライブ... 好きなものを連想していると、自然と笑顔になっちゃいますね! 
好きなこととかが仕事につながるといいな!
2年前、好きなものは? サッカー!
1年前、好きなものは? サッカー、動物、自然
今年、好きなものは? サッカー、動物、自然、音楽、海外、パワースポット!

どんな大人になれたら幸せ? 楽しく小さなことでも幸せと感じられるよう過ごしていきたい。
......その優しい心がきっとあなたを幸せにしてくれるでしょう。
キャンパスが休校となる中、オンライン授業でみらいノートを使ってみました。

みんなのなりたい大人ってどんな人?
好きなことやれたら楽しいね!
と意見を出し合い、一人の生徒が好きなことをマップにしてくれました。
この中から何か将来につながっていくといいな。
好きなこと連想マップ作ってみました。このマップをキャンパスの仲間に見ていただいたら、「いいじゃん」と褒めていただき恥ずかしい気持ちと共にうれしい気持ちになりました。疲れてしまいそうになったとき、このノートを見て好きなものやってみようと思います。