ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:連想マップ

コーチも好きなこと、たくさん持っていました!
たくさんの好きが本当の自分を作ってくれる!! 一緒に夢に向かって飛ぼう!!
好きなこと、人、場所、食べ物、書いていくうちに「なりたい大人」が広がっていくみたい。
あなたは、今どんな大人になれたら幸せ?
・親切な大人 ・自信がある大人 ・行動力がある大人
今の自分の「好き」と「やりたいこと」を重ねて行った先に、なりたい大人が見えてきた。今の気持ちを大切にして「なりたい大人」を目指します!
意外とありかも?店長?コンサル?社長までいけるかな?
授業でドリームマップを作成しました。
生徒たちは真剣に授業に取り組んでいました。
みなさんはどんな夢がありますか?みらいノート®に書いてみましょう。
連想するのは少し時間がかかったけれど、繋がっていくのが楽しかったです! みらいに繋がるかもと考えるとワクワクしますね♪