ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:連想マップ

将来やりたいことは元々決まっていたけど、自分の好きなことを繋げていったら、本当にやりたいことなんだって確信が持てた♪
夢を実現させるために、がんばります!
「なりたい大人」について考えてみました。その一歩として、好きなこと連想マップを作成。好きなことがどんどん繋がって、そして「みらい」に繋がっていく。『好きなこと+仕事=なりたい大人』そんな未来を想像したらワクワクします♪
好きなことを繋げていったら、やりたこと、就きたい職業がたくさん出てきた。
将来、この中のどれになっているのかな?
今から、楽しみ♪
好きなことを考えるって楽しい♪ 1ページでは足りないほどの「好きなこと」でいっぱいになりました。「好きなこと」を書き出していくと、不思議と「やりたいこと」も見つかります。これからも、好きなことマップをどんどん広げていきたいな♪
たくさんの好きなことを記入してみました♪仙台からKTCに繋がるのはうれしいです!KTCに、不安&楽しみがあるみたいですね...楽しみがいっぱいになれるように、KTCでたくさん体験をしていきましょう!
3年次生の授業で進路実現に向けての第一歩として、自己分析をしました。マインドマップを使って、自分について考えました。
【夢】【性格】【高校での思い出】【得意なこと】【苦手なこと】の5本柱で連想をつなげていきました。この作業がきっと、進路実現に向けて役に立ちます。