ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

いよいよ、夏休みがスタート! 高校3年生のこの夏、「何をしたいか・するべきか」を考えてTo Doリストをつくりました。今年の夏は例年通りとはいきませんが、このTo Doリストをしっかりコンプリートします!
「好きなことの連想から将来の仕事にすることはできないか?」

好きなことならなんでもいいって言うから書いてみた。
そしたら意外にいっぱいあって、ポチャッコからなぜか子どものボランティアに行きついた。
小学校に行ってきます。

時間はどの人も1日24時間と平等です。
時間を効率よく使うために、その日やりたいことを左側に計画し、右側に実際にやったことを書いています。
計画通りいかなかった部分は赤で反省点を書いています。
少しずつですが上手く時間が使えるようになってきました。
できた時間で今後は新しいことにも挑戦していきたいです。

先日行われた【社会の架け橋プログラム®】の講師の方のお話を工夫して自分なりにまとめました。
テーマを色別にして、マーカーをひいたり、イラストをつけたり、その時の気持ちをいつでも思い出せるように工夫しています。
思い返せば、この3年間いろいろなことがありました! 高校生活の中で、印象に残っていること、なかなかしないであろう経験や境遇についてまとめ、シェアリングしました。
科学と人間生活の授業でエアコンの仕組みについて学習をしました。
身近な話で、今後の生活にも役立つと考え、みらいノート®に記入をしました。