ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

「なりたい大人」作文を書く前に自分の「好き」ってなんだろう...?と思い、マインドマップへ。
1年次生の今、「好き」なものを書き出したけど、理想はこの枝をもっと伸ばすこと!
もっと「好き」を増やすこと!

2年次生・3年次生...これからいろいろな経験をして、まだ知らない自分に出会って、自分の「好き」がもっと見つかるはず☆
自分の「好き」をこれからもどんどん増やしていこう。

なりたい大人作文コンクールに応募するためにまとめたページの一部分。自分について。自分の周りのたくさんの人たちについて。
考えて、思いを巡らせて、気づいて、知って。どんどん具体的になり、現実味を帯びてくる、自分の将来。なりたい大人。

今回一番の気付き。
数学、物理は苦手だけど、趣味は完全に理系...。

いつも自分の好きなことについて楽しそうに話してくれるマイコーチに好きなこと連想マップのページを書いてもらいました!
あっという間に1ページを埋め尽くしまだまだ書き足りない様子...♪

「誰よりもおもいっきり楽しむ大人」がコーチのなりたい大人像だそうです、みなさんはどんな大人になりたいですか?
「好き」や「興味」を知ること。広げること。
なりたい大人になるための、きっかけにできるといいですね。
生徒のみんなには、これからもいろんな経験をしてほしいと思っています。
将来やりたいことは元々決まっていたけど、自分の好きなことを繋げていったら、本当にやりたいことなんだって確信が持てた♪
夢を実現させるために、がんばります!
自分の好きなことをあらためて書き出すと、その先の目標や夢につながっていきます!